潤滑ゼリーとローションはどう違うの?
一見同じように思える潤滑ゼリーとローションですが、実際は全くの別物なんです。
ここではその違いをお伝えし、どのように選べばよいのかを説明していきます。
潤滑ゼリーとは
潤滑ゼリーは潤滑剤ともいわれており、ローションに比べてサラッとしているのが特徴です。
用途としては膣内などのデリケートゾーンに潤いを与えるのが目的です。
- ローションに比べ洗い流しやすく膣内に残りにくい
- 行為中の摩擦などによる痛みを軽減してくれる
- 潤い不足で悩んでいる人にもおすすめ
注意点としては下記のようなものがあります。
- ローションに比べて量に対するコスパは悪い
▼どういったものを選べばよいのかは下記ページも見てみてください
ローションとは
ローションは潤滑ゼリーに比べてねっとりとした触感が特徴です。
ローションは体に塗ることを目的としていて特にマットなどのローションプレイに最適です。
- ねっとりとした触感で密着度を感じれる
- 体に塗ることによっていつもと違う感覚で楽しめる
- 潤滑ゼリーに比べて量のコスパが良い
注意点としては下記のようなものがあります。
- 膣内に塗る目的としていない為、洗い流しの際に残りやすいものもある
▼どういったものを選べばよいのかは下記ページも見てみてください
このように潤滑ゼリーは「デリケートゾーンの潤いを与える」、ローションは「体に塗っていつもと違う感覚を楽しむ」ものになっています。
是非選ぶときの参考にしてみてください!